かとうデンタルクリニックの日記

矯正のご相談をお受けしました。

昨日、矯正のご相談をお受けしましたflair

歯並びが気になるので矯正をうけたいのだけれど、いまからでも遅くはないかな?
やってみたいけどちょっと不安がということでした。

不安な点について聞いてみると、大きなところは時間と金額だそうでsweat02

矯正を行って、歯並びがきれいになったら噛み合わせも良くなって虫歯になりにくくなるかなぁということでした。
お話を伺っていると、本当に希望しているのはそこなのかな?むし歯になりにい歯並びっていうのも大事だけど、本当に求めているのはそこなのかなぁって思ってしまいました。

たぶん歯並びが悪いことでの、見た目が気になっていると思うのです。
だって人一倍ブラッシングなどに気を使っていらっしゃるようでしたから。
それによって、人前で笑えなかったり、なにか自分に自信が持てなかったり、そういうところがあって自分を変えたいって思っていらっしゃるんじゃないでしょうか?

歯並びが良くなれば、笑顔がとってもステキに変わりますhappy01

それは、自分の笑顔に自信がもてるようになったからじゃないでしょうか?
そしたら、もっと自分の生活によい変化が出ると思います。
心からものごとを楽しめるように、心から笑えるようになるかもしれませんよね。shine

もし、そういう自分の状態に値段をつけたらどのくらいになりますか?
あなたの笑顔の値段っていくらなのでしょう?
それは、歯を白くしたり、矯正したりする値段より安いですか?

って、お話させていただきました。
どうされるかは、患者さんが決めることです。
御自身でよく考えて結論を出してくださいねnote

当院では、専門的な矯正は行っておりませんが、ご相談には応じさせていただいております。
必要があれば専門医をご紹介いたしております。

なにか悩み等あればご相談に応じることができますよshine

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP