かとうデンタルクリニックの日記

あなたの歯はいくら?

こんにちは、かとうデンタルクリニックです。

「あなたの歯の値段はいくらですか?」
って聞かれたことありますか?

いくらですか?(笑)

歯医者さんでは、治療の際に保険と自費の診療を提案することがあります。
高いですよね。

でもね、ちょっと考えてみてほしいのです。

たとえば、あなたの腕、足、体の一部を買いますという人がいて、売るとなったら、あなたはいくらで売りますか?
腕…生活が不便になりますよね。両手でできたことを片手でしなければならない。物が持てなくなる。。。
足…歩けない、走れない。車いすになる。階段上れない。自転車乗れない。。。

一千万?一億?十億? どのくらいの値段だったら価値が見合うでしょうか?

で、歯は?

笑顔を素敵にし、しっかり噛み、おいしいものを味わい、健康的に過ごすために必須な”歯”につけるあなたの価値はいくらですか?
10万円くらい?(笑)

しっかりした健康な生活を送るための大切な歯です。
治療もよく考えて受けたいものですよね。

 
 

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ