かとうデンタルクリニックの日記

あなたの価値観は?

歯の詰め物、被せ物を行う際には、
保険?or 自費? を選択することがあります。

どっちがいいの?と聞かれることも多いですが、どっちと言われると自費の方がいいですねと答えます。
これは個人の価値観の問題ですので、強くお勧めすることはございません。
ご自身で納得するほうを選んでもらえればと思います。
優先する価値観に沿って選択していただければ、多くは間違いないと思います。

安いものがいいよという価値観の方には保険治療で間違いないでしょう。

審美的(美しさ・見た目)を重視する場合、自費治療になるでしょう。
他人からどのように見られているんだろう?ということを気にされる方はこちらになるでしょう。

機能的(汚れのつきにくさ・虫歯などのリスク低減)を重視した場合、自費治療になるでしょう。
歯磨きに不安を感じる、また虫歯になりたくない、歯周病が怖い、といったことを気にされている方はこちらになるのかもしれません。

あなたはどの価値観を重視しますか?
どれを重視してもあなたにとっては正解ですので、あなたの選択は満足のいく治療になると思います。

ぜひあなたの価値観、どうなりたいのか?を教えてくださいね。

 
 
 

コチラもよろしくお願いします。
twitter https://twitter.com/Katou_DC
facebook https://www.facebook.com/katoudentalclinic/
instagram https://www.instagram.com/katou.dental/

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ