かとうデンタルクリニックの日記

スマートデンチャー 届きました。

スマートデンチャー という金属のバネを使わない義歯です。

金属のかわりに樹脂を使います。

これまでの製品では、樹脂の部分どうしても劣化しやすく、歪んできてしまうということがありました。

ところが、その欠点をカバーした材料ができまして、飛躍的に耐久性があがりましたのでご紹介いたします。

今回は見えるところだけを樹脂で行い、見えない部分は通常通りのバネを利用してみました。

内面は金属ですのでかなり厚みをおさえ装着時の快適さ、しゃべりやすさ、味わいなどを確保しております。

歯は失くさないことが一番大切ですが、なくなってしまったものは仕方ありません。

そこをどのように補綴して他をどのように守っていくのかが今後のポイントになってきますね。

 

smart02_161114

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ