かとうデンタルクリニックの日記

選ばれてます、目立たない入れ歯。

入れ歯というとバネがついてて、歯にかかっているので、そこが気になってしまって。。。

 

人前で話したり、笑ったりがしにくくなった。

自分に自信がなくなった。

人が見てどう思うのか気になっている。

 

というお悩みを解決するのが、ノンクラスプデンチャー(金属のバネのない入れ歯)です。

 

普通の保険の入れ歯はこんな感じ。

たしかにこれは、バネ、気になりますよね。

2018021603

 

ノンクラスプデンチャーにするとこんな感じに☆

2018021601 2018021602

  

基本的には樹脂で作ります。

半透明ですので、歯ぐきの色と一体化しますので目立ちません。

 

少し前までは樹脂だと年月が経つと劣化してきて色が変色したりといったことがありましたが、

素材が劇的によくなり、その心配もほとんどなくなりました。

装着感もとても良いようでして、えらばれた方には痛みもなく好評です。

  

入れ歯についてのお悩みがある方はぜひご相談くださいね。

 

 

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ